フローライト」カテゴリーアーカイブ

フローライト?!の研磨 (明日からミネラルフェスタ♪)

お世話になっているミネラル&ジュエリーショップのオーナーさんから、購入させていただいた「フローライト」の原石を磨いてみました♪

それがこちら♪

fluorite

とーーっても綺麗に磨けました♪

とても綺麗な透明感のあるエメラルドグリーンにドゥルージー。

磨き終わった後も、うーん、これ本当にフローライト??と不安になって、また聞きにいってしまったのですがやはりフローライトとのこと。

オーナーさんは更に大きなフローライトの板をお持ちで、そのかけらを販売したいただいたもののなので、間違いはなさそうです。

こんな風に、美しいドゥルージーと一緒に結晶化することもあるんですね~

 

地球のどこか片隅でひっそりと美しく成長した結晶。

これを見つけた人は、きっと大喜びだったでしょうね。

それをご縁をいただき、研磨することが出来て、私も大喜び♪

 

さて、本日はミネラルフェスタの搬入のため、横浜赤レンガ倉庫に行って参りました。

こちらのフローライトもございますので、お立ち寄りいただいた際は是非ご覧になっていってくださいね。

ブログ見てるよ~なんておっしゃっていただけると、大喜びです^^

では、明日21日から23日までミネラルフェスタです♪ 行ってきます♪