ファイヤーアゲート」カテゴリーアーカイブ

ファイヤーアゲート

ラブラドライトにムーンストーン、サンストーン。

中でエッセンスがキラキラする石が気になって仕方ないのですが、その延長でファイヤーアゲートに手を付けてみることにしました♪

以前はちょっと不気味な感じのイメージがあったのですが、最近は、なんだか、中でチラチラと光る感じが気になって仕方なくなっていました。

そんな時、手頃な原石を手にするチャンスに恵まれました。

それがこちら。

ファイヤーアゲートの原石

 

ファイヤーアゲートの極上の石は、それはもう怪しさ満開で(笑)、オレンジ、赤、黄色、緑、青、紫、様々な色が、実に不思議な質感で輝きます。

こちらはお値段相応の、ほどほどの光とサイズですが、お手頃価格でしたので迷わず購入しました♪

早速、カットし、研磨♪

ファイヤーアゲート

買ったときに見えていた光よりも、綺麗に中の光を出すことが出来ました。

色もオレンジに見えていたのですが、オレンジ、緑、イエロー。

複雑な色が見えています。

ファイヤーアゲート

 

上下逆に撮影してみると、オレンジの光も見えてきます♪

下のほう(細いほう)は茶色の層が薄かったため、透明な層が出て、その2つの層の境目がしろっぽく写っています。

 

このような遊色効果のある石達が好まれるのは当然ですね。

見ているだけで、幸せな気分になります♪

またこのように虹色に輝く石は、元気もくれるようです^^

また良い石に出会えるチャンスがあったら是非磨いてみたい石の1つとなりました。