カテゴリー別アーカイブ: 銀線アクセサリ

銀線を使ったアクセサリーのご紹介です

アメトリンのペンダント

以前、こちらのブログでご紹介させていただいたアメトリン

先日のミネラルフェスタでご注文いただき、ペンダントトップを制作させていただきました!

こちらです♪

Ametrine

とても優しい色のアメトリンでしたが、そのイメージを大切に仕上げることが出来たかなあ~と思います ^^

それにしても言葉よりも画像のほうが雄弁ですね。

地球から掘り出した原石。磨いただけでも、魅力倍増ですが、やっぱりシルバーや小さな石達が加わると更に輝きます!

そして、きっと身につけてくださった方の笑顔が加わると、更に更に、魅力倍増なのでしょうね~~♪

お買い上げくださったW様、ありがとうございました。

たくさんの感謝を込めて。

 

 

ラブラドライト・ペンダントトップ(ブルー)

今日のラブラドライト・ペンダント

早速、写真のご紹介♪

Labradorite Pendant

文字より画像ですね~~~

うっとりします^^

ラブラドライトは角度によって表情が変わりますが、もちろん、こうやってご紹介するために使う画像は一番綺麗に見える角度を探して撮っています。

じゃ、角度を変えるとどんな感じに見えるかと申しますと、こんな感じ↓

Labradorite Pendant

青の色味が薄くなりました。

ほんのちょっと光の入る角度を変えただけです。

もっと角度を変えていくと、こちらの石は青みが消え、グレーになります。上や右側が青みが薄くなってグレーになってきますね。

グレーの写真も取れば良かったですね~それはまた今度!

 

ラブラドライトは一個一個、本当に表情が違うので見ていて飽きません。

いや飽きるどころかますます うっとり~~♪です。

 

どうぞご一緒にラブラドライト・ワールドをお楽しみくださいませ。。。

 

ラブラドライトのWリバーシブル・ペンダント

本日のご紹介は、ラブラドライトのペンダントです。

ミネラルフェスタでお買い上げいただいていた石なのですが、今回、ペンダントにとご依頼をいただきました♪

ラブラドライトはキラキラと輝くエッセンスが特徴の石ですが、光のあたる角度によって、エッセンスのきらめきが、輝いたり、落ち着いたり、見えなくなったり、色々、変化します。

ペンダントとして使うラブラドライトは、正面や正面の上部から光が当たると綺麗に輝くように研磨されている石を選ぶと良いと思いますが、裏面は逆から光で輝くので、下から光を当てたい…ってことになってしまいます。

今回、ご注文をいただいた石は、裏面もとっても綺麗なエッセンスがあるラブラドライト。裏面も気に入って下さっているとのコメントをいただきました♪

が、やっぱりペンダントがひっくり返ったときに下から光が差さないと輝かない~!

ひっくり返ったときに上下逆さになれば輝くのに。うーーーーん。。。

と、試行錯誤して生まれたのが、こちらのペンダント♪

Labradorite Pendant

表はこんな感じ↑

室内では、ぽわぽわと光るラブラドライトですが、午前中の自然光にそっと当てると、青が強めに輝きました♪その時に撮った写真です。

とても綺麗な宝石質のアイオライトをポイントに小粒の石達が可愛らしさが加わっています♪

そして裏面がこちら↓

ラブラドライト ペンダント

透明感がとても綺麗!もう少しグリーンとブルーが強く輝きますが、エッセンスが光らない時も、とーーーーってもガラス質のラブラドライトが奥まで透けて、とっても綺麗なんです♪

子供の頃に泳いだエメラルドグリーンの海を思い出します。

そして、この裏面。 裏表を逆にしただけでなく、上下もひっくり返った状態。これなら光を取り込んで裏面も輝いてくれます♪

Wでひっくり返っているので、名付けて「Wリバーシブル・ペンダント♪」

(ご注文いただいたお客様にもご縁のある「W」の文字だったりします^^)

裏面に添えた石はラブラドライトが中心。また違った印象を楽しんでいただけるかと思います。

ゆらゆら揺れる優しいペンダントとなりました。裏面が綺麗なラブラドライトが生まれたら、またこのWリバーシブルで作ってみたいと思います。

お客様と一緒にずっと輝いてね、と送り出しました♪ ありがとうございました!