ガーデンクォーツ」カテゴリーアーカイブ

ガーデンクォーツのCATペンダント

先日のミネラルフェスタにお立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました!^^

あっという間に一ヶ月。

ミネラルフェスタでいただいたオーダーのご紹介です。

 

猫が好きで、猫の石の置物などがあると、ついつい仕入れてしまうのですが、自分でも猫型に研磨したいという気持ちが強くなり、試行錯誤しつつ、最近、こんな感じかな?と一つの形が出来上がってきました。

何故かイメージはガーデンクォーツ♪

無事に研磨を終えた猫ちゃんをミネラルフェスタでお買い上げいただき、ペンダント制作のオーダーをいただきました。

猫のガーデンクォーツ

ガーデンクォーツがとても綺麗に輝く猫ルース。

猫のガーデンクォーツルース

正面から見るとこんな感じ。

ちゃんと耳があるように研磨したのですが、わかりづらいですね…

ころんと、ダルマさんのような猫ちゃんが、とても可愛いペンダントです♪

 

お客様にもとても喜んでいただけてほっとしました♪♪ありがとうございました♪

また良いガーデンクォーツが手に入ったときは猫ちゃんを研磨してみたいと思います!

 

謹賀新年 あけましておめでとうございます!

2015年 新たな年を迎えました。

あけましておめでとうございます!

どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

 

あっという間に2014年が終わってしまいました^^;

ブログもご無沙汰です^^;;;

 

研磨もお休みしているわけではなく、少しずつ、磨いております。。

 

ということで、昨年最後に磨いた石をご紹介♪

知人から譲り受けた雲母たっぷりのクォーツ。

多分、ロシア産とのこと。。

いただいた状態がこちらです。

ホワイトガーデンクォーツ

写真がうまく撮れません。。

真っ白で綺麗なクォーツ

白くキラキラ光っているのは雲母だそうです。

残念ながら、写真左上、水晶の角の目立つところが欠けています。

これは磨くしかないですよね…(笑

 

ということでカボションに仕上げたのがこちらです♪

ホワイトガーデンクォーツ カボション

 

キラキラと真っ白に輝くホワイトガーデンクォーツのカボションが出来上がりました♪

写真では、このキラキラは撮れていません。。

もっともっとキラキラしています。

ホワイトというよりは、ホワイトプラチナ。。といった色合いで、

銀のラメが埋め込まれているようにも見えるとても美しいカボションとなりました^^

 

良い石を譲って下さったOさんに感謝!

 

さて、今年の目標はもう少し小まめなブログの更新。

研磨した石、作った作品、

ご紹介させていただきたいと思います♪

 

2015年

本年が皆様にとって素晴らしい年になりますように。

良い石との出会いがありますように。