リング達

今日はただいま修行中のリングのご紹介♪

まずは写真です。

リング達

リング達

まだまだ修行中。

自分で原石から磨いた石は中央の大きなソーダライトのみで、

両脇のクリスタルと、ハイパーシーンは購入したカボションを軽く再研磨したもの。

手前のダブルポイントクリスタルは購入したままの形です。

 

このソーダライトはご覧のように、とっても艶の出る石で、青も素朴な誠実な青で、とても綺麗です。

ラピスラズリのような深みはないかもしれませんが、硬度もあるので、リングにも気兼ねなく使えるし、お値段も高すぎる石ではないので、とっても贅沢に大きなリングも惜しみなく作れます♪

この石のサイズはなんと直径3センチ。

ド迫力のサイズです^o^

でもやっぱり、一番の魅力はその色と艶。

つるつるした石がこんなにピカピカになると本当に幸せな気分になれます♪

オーシャンジャスパーリング

オーシャンジャスパーリング

こちらは私の大好きなオーシャンジャスパーを使ったリング。

この石は緑だとかピンクだとか、様々な色の石がありますが、こちらはシックなベージュ。

ちなみに、右のダブルポイントクリスタルの台になっているのを磨くと↓こうなります!

ジェムシリカ

ジェムシリカ?

化けたでしょう~(笑)

ジェムシリカという名前を聞いたことありますか?

ジェムシリカはクリソコラにクォーツ成分が入り込んで結晶化したもので、本来、触ると崩れそうなくらい柔らかいクリソコラ(カットや研磨の最中にぽろぽろ割れていきます。。。)が、水晶のように硬くなったもの。

本来のジェムシリカと呼ばれているものは綺麗なエメラルドグリーンだったり、透明度もばっちりだったりしますが、こちらは、様々な成分が混じり合い、複雑な様相を見せていますし、透明度もありません。

ジェムシリカの端くれと言われて原石を購入してみましたが、ジェムシリカと呼ぶにはちょっとおこがましい感じです^^;

とはいえ、研磨してみると、ちゃんと硬度があり、艶も出て、グリーンも深く、とても魅力的な石になってくれました。

地球と緑

そんなイメージを漂わせてくれる不思議な石です。

ペンダントトップになるかな?

アクセサリになるのがとても楽しみな石の一つです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です