オーシャンジャスパー

大好きな石の一つにオーシャンジャスパー(Ocean jasper)があります。

ついつい目につくたびに買ってしまうのは、オーシャンジャスパーの表情が本当にたくさんあるからかもしれません。

色もピンク、赤、オレンジ、グリーン、黄色、黒、茶、ベージュ、etc…

本当に様々な色の組み合わせがあります。

そして特徴的な粒々模様がまたなんとも言えず美しいのです。

 

先日、コレクターさんから原石を分けていただく機会に恵まれました♪

(ありがとうございます!)

その一部をご紹介。

オーシャンジャスパーの画像

磨いてもないのに、この色。。

研磨をしたらもっともっと美しい色になること間違い無しです♪

(左上のキューブは1㎝角です)

もう一つオーシャンジャスパーの画像2

こちらはピンクです。とても美しいピンク!

小躍りしてしまうほど美しい色のオーシャンジャスパーです♪

いつもながら自然の力に感動してしまいます。

 

オーシャンジャスパーはマダガスカルの海岸で見つかる石です。

初めて沖縄の海でシュノーケリングを体験したときは、海の中の美しさに感動して、海の中で叫んでしまった記憶があります(笑)

このような美しいオーシャンジャスパーを海の中で見つけたら、やっぱり叫ぶしかないですよね~^o^

研磨するのが楽しみな石がまた一つ増えました♪

 

そして、先日、オーシャンジャスパーのカボションを購入してくださった方が素敵なブローチを制作されました。写真を撮らせていただいたのでご紹介します♪

ブローチの写真

とても可愛いペンダントです。

淡いピンクとグリーン。結構大ぶりのカボションですが、シルバーと組み合わさって、すごく優しい、お花畑のようなかわいらしいペンダントに仕上がっていました。ご自身のお洋服も画像のような、とても綺麗な柄だったのですが、こちらのペンダントがしっくり似合っていました^^ 写真を撮らせていただき、ありがとうございました♪

オーシャンジャスパーいいですね。

次回ミネラルフェスタに是非、研磨して持って行きたいと思いますので、お楽しみに~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です