ミネラルフェスタ&ダブレットストーン

あっという間にまたミネラルフェスタの季節がやってきました。

いつもは金曜からですが、今回は月曜の祭日を含めて、土日月、

2017年9月16~18日の開催です♪

会場は前回から横浜、馬車道駅の「横ハマワールドポーターズ6階のイベントホールA&B」に変更になっています。

ブース番号は37です。

お時間がありましたら、是非お立ち寄りくださいませ。

http://mineralfesta.info/yokohama/index.html

https://www.facebook.com/mineralfestayokohama/

 

さて、今日は、ダブレットストーンをご紹介

ダブレット、トリプレットストーンというと、遊色は綺麗だけど、とっても薄いオパールをルースとして美しく、強度を持たせるために使われることの多い手法ですが、天然石の新しい可能性が見つからないかと模索中。

いくつか、良い感じ♪のものが出来つつありますが、今回のミネラルフェスタでは、

ルビー&クォーツ

レインボームーンストーン&クォーツの

2パターンを持込予定です^^

 

ルビー&クォーツはルビーの大きなカボションが個人的に欲しかったからです。

(ルビーは私の誕生石でもあります^o^)

ルビーを下に、クォーツ(天然のクォーツを使用しています)をかぶせることで

大ぶりな美しいルビー&クォーツが誕生しました♪

 

ルビー&クォーツのカボション

Ruby & Quartz

右のビー、縦は24mm弱もある、かなりのビッグサイズです。

ルビー大好きな方、是非、覗きに来て下さい♪

 

そして、もう一つ、レインボームーンストーン

それはそれは美しいレインボームーンストーンの原石を手に入れましたが、

残念ながらクラックが多く、強度に不安があります。

ってことで、ダブレット♪

天然のクォーツの上に、レインボームーンストーンをかぶせることで強度が増し、

安心してアクセサリーに使用することが出来ます。

レインボームーンストーン&クォーツ

Rainbow Moonstone & Quartz

美しく、、、ないですね^^;

ガラスのようにクリアな石、、?

でも、角度をほんの少し変えると…

 

 

 

レインボームーンストーン&クォーツ

Rainbow Moonstone & Quartz

こんな感じで色が現れます♪

写真ではなかなか伝わらないかも。。

是非、こちらも見に来て下さい♪

 

毎度のことではございますが、ひやかし大歓迎♪

石好きの方、ミネラルフェスタ、どうぞ遊びに来て下さいませ。

お待ちしております!

 

ところで、インスタグラム始めました。

ブログと一緒で、更新はなかなか進みませんが、

良かったらご登録くださいませ♪

https://www.instagram.com/claritagems/?hl=ja

インスタグラムID:claritagems

 

では、週末、お会い出来るのを楽しみにしています^^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です