ロードクロサイトのペンダントトップ

北海道産のロードクロサイト

先日、研磨した物をご注文いただきました。

Rhodochrosite

こちらです。小さめ&薄めのカボションで、オレンジがかっています。

でも蛍光灯の下、白熱灯の下、薄曇り、強い太陽の日差し。状況によって、かなり色が違って見える石でもあります。

こちらは薄曇りの日の窓際での撮影。肉眼ではかなりオレンジが強く見えますが、少し時間がたって、日差しが強くなってくると、もっと赤みが強く見えるようになりました。

透明感がありますので、実際に身につけるとき、肌に直接つけるか、ブラウスやスーツなど、下に来る服の色でもかなり変わりますね。

強いピンクや赤ではなく、ちょっと優しい変化のある色合いが、とても魅力のカボションです。

 

少し可愛い感じに…というリクエストをいただき、こんなペンダントトップが出来上がりました。

Rhodochrosite

銀線でラッピングし、ロードクロサイト、水晶、ピンクトルマリンで飾りました。

気に入っていただけますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です