パープル・ラブラドその後・・・

ブログ更新に随分、間が空いてしまいました^^;

お盆ですね。皆様、如何お過ごしでしょうか?

さて、前回の更新から色々な石の研磨を続けていますが、まずは最後にご紹介したパープル・ピンク・ラブラドライトの「その後」をご紹介。

パープル・ピンクの光が、前方からの光にちゃんと反応して光るように….と望んで研磨を始めたのですが、残念ながら、そのパープル・ピンクの層はとても薄かったようで、研磨を終える頃には、かなり輝きのトーンが落ちてしまいました(TT)

柔らかい光になっちゃってますね。元の強烈な色を見ているので、寂しく感じてしまいます。

でも希望通り、正面の見上げた方向からの光で輝きます。

エッセンスの層が薄そうなので、小さめのカボションを作ると良いのかもしれません。また後日、トライしてみたいと思います。

こちらは裏面。

ピンクとパープルが綺麗に出ていますね♪

ただ、こちらも層が薄いので、エッセンスがきらめく角度はとても限られています。その辺は写真だけでは伝えにくい所です。

9月にはまた横浜、赤レンガ倉庫にてミネラル・フェスタが開催されます。出展予定ですので、お時間のある方は覗きに来てください^^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です