国産インカローズ (ロードクロサイト)のカボション

国産インカローズ じゃなくて 国産ロードクロサイト。

1ヶ月後に控えた赤レンガ倉庫でのミネラルフェスタに向けて、研磨しました。

時間はかかりましたが、無事、ツヤツヤに仕上がりました♪

見た目に近い色が出るようにと背景に色々置いて写真を撮ってみました。

この写真は色補正していますが、見た目に近い色が出たように思います。

(補正前はルビーのように赤い色に写ってしまっています^^;)

オレンジががったピンク。そうそう、こんな感じ。

見た目に近いとは言え、以前にも書きましたが、電球や蛍光灯の下、屋外など、色の変化の大きな石です♪室内や肌に載せるともっと赤みが強くなります♪

こちらは研磨後、石を研磨用の棒から外す前に撮った写真。色の修正はしていません。

ばっちり鏡面に仕上がって、隣のビルまで写ってます^o^

 

毎度毎度のことではありますが、つくづく自然のパワーに感動。

 

地球が産み出した石、

自然の色。

愛情のピンク、優しさと元気さのオレンジ。

こんな特別な美しい石は、地球がくれた特別ギフトの1つですね。

短いような長いような人生の中で、このような綺麗な石を研磨出来るのは本当にラッキーなこと。

この石達が誰かの元に届いて、その人がまた同じように癒されて、幸せな気分になれることを心から祈ります。

お時間のある方は、9月21日からの横浜赤レンガ倉庫。是非、実物をご覧にお立ち寄りくださいね♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です