グラデーション・アメシストのカボション

久々の更新です。。。^^;

6月7月と2ヶ月間、とある作業に追われていましたが、やっと解放されました~~~。

そして、9月27日からはミネラルフェスタもまた始まるということで

そろそろ本格的に石の研磨と作品作りに取り組みたいと思います♪

 

さて、今日は、久々に研磨した石のご紹介。

とーっても綺麗なアメシストです。

グラデーション・アメシスト

透明感のある蜜色ブラウン、ホワイト、ラベンダー色が三層になっています。

トップはキラキラと輝くアメシストの結晶。

 

アメシストの結晶が透き通っている&汚れがついてない、

その他の部分も透明度が高い&綺麗、程よい結晶のサイズ

と、ここまで状態の良い原石に出会うことも少ないですが、

更にこんな綺麗なグラデーションまで入っていて大満足!

本当に素敵なカボションに仕上がりました。

(写真より実物のほうが綺麗!)

 

なんとなくお花のようにも見えるアメシスト。

どんなアクセサリーにしようか今からワクワクしています♪

 

ちなみに、こちらはもう1ペア(大小)、研磨したのですが、

仕上げ磨き前にご予約いただき、嫁いでいきました。

作品になった姿を見せて貰う機会があれば、こちらでもご紹介させていただきたいと思います^^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です