ドゥルージークォーツ ごまあざらしの卵?

昨日はJJF(ジャパンジュエリーフェア)という展示会を見に行って来ました。

原石があれば、、と思っていましたが、残念。あまり原石を売っている店はありませんでした。

 

さて、今日はうちの、えらそうなアルパカちゃんをご紹介♪

ドゥルージークォーツ

 

本当にこのえらそうな態度が可愛いです^^

ではなくて、、、

足元のドゥルージークォーツをご紹介です。

真っ白なドゥルージーに黒い小さな粒が振られていて、ごまあざらしのようです。

ドゥルージークォーツのアップ画像

これまた母岩が美しく、こちらは透明感があって、ごまあざらし卵のようにも見えますし、ごまあざらしを乗せた流氷のようでもあります♪

研磨してみると、これはとっても夏向きでは?!と思いましたが、涼しくなってしまいましたね。ちょっとタイミング遅かったようです^^;;;

雪のようでもあるので、冬向きアイテムとして考えても良いかもしれません。

 

ドゥルージーのアップはこちら

ドゥルージークォーツの超アップ画像すごくキラキラしてますね♪

とってもユニークでレアな面白い石に仕上がり大満足。

上品で可愛くて、面白い形、柄です。

どんな作品になるのか、気になる石がまた増えました♪

 

横浜赤レンガ倉庫でのミネラルフェスタまで一ヶ月を切りました。

9月27日から3日間です。2階の一番奥におります。

お時間のある方は是非、現物を見に遊びに来てくださいませ^^

 

 

 

 

 

 

2 thoughts on “ドゥルージークォーツ ごまあざらしの卵?

  1. ranmaru

    こんにちは~(^o^)/ ブログ、やっと見つけられました(泣) 
    ひっさびさのコメントです(たいしたコメントじゃないよ)

    素敵なアクセがいっぱいですね。あれもこれも欲しくなっちゃう。
    今月末のミネラルフェスタは行くつもりですので、待ってて下さいね。
    ではでは、また。

    返信
    1. clarita 投稿作成者

      ranmaruさま

      コメントありがとうございます~
      見つけていただけて良かったです(笑)

      ミネラルフェスタ、楽しみにお待ちしていますね♪

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です