ガーネット&スペクトロライトのリング

引き続き、先日のミネラルフェスタでいただいたオーダーのご紹介です♪

今日、ご紹介させていただくのはリング。

一つは、お客様お持込の、とても美しいヘソナイトガーネット。

ヘソナイト・ガーネットの指輪

この透明感と色は素晴らしいですね!こんな美しいヘソナイトに出会いたいものです。

ボーリューム感もばっちり。

シンプルな仕上げをご希望でしたが、存在感たっぷりのリングに仕上がりました。

ありがとうございました♪

 

もう一つは、クラリタで研磨したフィンランドのスペクトロライトをリングに。

スペクトロライトの指輪

四角くて薄いカボションですが、色が見事に何色も出ています。

スペクトロライトと同じ仲間のラブラドライトでしたら、これほど薄い石は、色が抜けてしまい、綺麗に発色しません。ある程度の厚みが必要です。

でも、スペクトロライトは黒っぽい石ですので、薄い石でも、綺麗に色が出ます♪

※光の加減と、角度により、暗く見えたり、綺麗な色が見えたりとするのは、ラブラドライトと一緒です。

たくさん身につけていただけたらと思います。

ありがとうございました♪

 

オーダーのお品は、仕上がって、お届けまでドキドキしっぱなしですが、お届けのあと、感想などいただけると、喜びもひとしおです。

本当にありがとうございました(^o^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です