白瑪瑙

久々の更新です^^;

いつもでしたら、9月は、横浜赤レンガ倉庫でミネラルフェスタを開催している時期ですが、今年は、会場の都合で12月になりました。

第12回ミネラルフェスタ in 横浜赤レンガ倉庫
2016年12月9日(金)~12月11日(日)開催です♪
是非、お立ち寄り下さい。
今日は白瑪瑙のご紹介
今、私が持っている原石、研磨石の中でも特にお気に入り度の高い石の一つです。
何が素晴らしいって、とにかくその柄です。
自然の驚異?奇跡と言っていいくらい美しいです♪
地球さんすごいっ!自然ってすごい~~!なんじゃこりゃ~
と、叫びながら研磨いたしました^o^
 white agate
ふうっっ。。。美しい柄です。。。

 

ちなみに白瑪瑙(白めのう)という名前は、原石を購入した時の名前です。
英語だとwhite agateになりますが、不透明なので、ジャスパーと言うほうが適切かもしれません。このあたり、国や販売者さんによって、表現のばらつきがあるところです。

 

ちなみにロマネカイトという石がありますが、こちらは黒バージョン?と言いたくなるほどの、とても似通った柄が出ます♪

 

ただいま研磨中ですが、まだ仕上がっていません。真っ黒な石で、磨いているとあっという間にあたりが真っ黒に。。爪の間にも入り込み、しばらく取れない、なかなかのヤンチャ坊主です。

 

白とか黒などの無彩色の美しさは、ほかの色とりどりの天然石の魅力とは違い、墨絵のように楽しめます。

 

機会がありましたら、是非、現物をご覧ください♪
(30日から始まる新宿ミネラルショー、2階のどこかで、白瑪瑙をを見るチャンスがあるかもしれません。探してみてくださいね♪ )

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です