ロードクロサイトとマダガスカルアゲート、そして、ミネラルフェスタin横浜赤レンガ倉庫

あっという間に年の瀬です。
年に一度の池袋ミネラルショーも終わりました。

今年は少しお手伝いもさせていただきつつ、たくさんの石で
目の保養をさせていただきました。

そして明後日からは、横浜赤レンガ倉庫にて
ミネラルフェスタの開催です♪♪♪

今回、新たに研磨した石の中でお気に入りのものを二つ、
ご紹介させてください。

一つは、その柄がとても美しい、ロードクロサイト♪

ロードクロサイト スライス

ロードクロサイト スライス

とても美しいロードクロサイト!

大きさも大満足♪

48mm×46mm×4mm

ペンダントにするか、飾っておくか、迷うサイズです^^

イベント直前、本日研磨したロードクロサイトです。

ミネラルフェスタにいらっしゃったら、是非、覗きにきてください^^

 

そして、もう一つ、魅力的な石をご紹介。

こちらは好き嫌いあるかも。。

特に名もない石です。

仕入れ元の方は、とりあえずマダガスカルなのは確かです。。とだけ、

教えてくれました^^;

 

まずはご覧ください..

マダガスカルアゲート

マダガスカルアゲート

どうでしょうか?渋い感じの石ですね。

茶がとてもとても美しいです♪

そして裏面は、こんな感じ。

マダガスカルアゲート、裏面

マダガスカルアゲート、裏面

写真では、うまくお伝え出来ない気がします。

本当に芸術品のような美しさを感じます・・・

透明感のある焦げ茶で、アゲートのような模様も入ってる石ってほかにあったかな?

濃いめのシトリンはあるかもしれませんが、模様が無い焦げ茶は、また全然違ったイメージです。

深く、濃い透明感のある焦げ茶に、複雑な模様が入ってるので、とても高級なビロードのような

絵画のような美しさを感じます..

少しアップにすると・・・

マダガスカル アゲート アップ

マダガスカル アゲート アップ

すごく!綺麗です!

うーん、でも、画面ではやはり伝わらない気がします。。

お立ち寄りいただけるお時間ありましたら、是非、こちらもじっくり触って眺めてください♪

 

クラリタブースは見ていただけるだけでも、石談義だけでも大歓迎です^^

金、土、日、(12月9-11日)

横浜赤レンガ倉庫、ミネラルフェスタ、2階の一番奥、壁際にてお待ちしております♪

 

2 thoughts on “ロードクロサイトとマダガスカルアゲート、そして、ミネラルフェスタin横浜赤レンガ倉庫

  1. 犬塚高彬(TaCa)

    こんばんは!

    先日のミネラルフェアお疲れさまでした。
    無事にブレスレットも完成して、お見せすることもできて良かったです♪
    褒めて頂いて嬉しかったですし、自信にもなりました!
    ありがとうございます✨

    次回4月に会えるのを楽しみにしてます!

    返信
    1. clarita 投稿作成者

      TaCaさん、こんばんは~!

      ミネラルフェスタにお立ち寄りいただいて、ありがとうございました♪
      そして、マクラメ・ブレスレット、見せていただいて、とても嬉しかったです。
      天然石は、それだけでも、とても綺麗だと思いますが、やっぱり
      アクセサリーになると、また一段と素敵になりますよね。
      頑張って磨いた石をドレスアップしていただけるのは本当に嬉しいです。

      TaCaさんのブレスは本当に格好いい作品になっていました!
      次回、良かったらほかの作品も見せて下さいね~
      4月にお会いできるのを楽しみにしています♪
      ありがとうございました^^

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です