ラブラドライト 続き

さて先日のラブラドライトの続きです。

丸くてコロコロしたラブラドライトをもう少しスリムに、、、ということで
結局、ほとんどを磨き直しました。

これが仕上がり♪

ラブラドライトの仕上げ磨き

ぷるぷるのツヤツヤに仕上がりました。

背景は某お菓子の入れ物ですが、決して回し者ではありません^^;

白っぽい背景だと、なかなか石の本来の色を写真で再現するのが難しです。このように色や柄のある背景と共に撮ると、ほぼ正確な色を写真に納めることが出来ますので、撮ってみました。(石の色はかなり正確に表現できましたが、やっぱり背景は邪魔かもしれません・・・・)

ギラギラしたブルーではなく、ぽわんとしたブルー。優しいエッセンスの輝きです(この輝きの元はラブラド・エッセンスと呼ばれます)。

角度を変えると、ラブラド・エッセンスがぽわぽわと光るのですが、この石はそれだけでなく、全く別の表情も見せてくれます♪

ラブラドライト

深海のような、宇宙のような・・・・・

本当に魅力的な顔が見えています!

アップです♪↓

ラブラドのアップ

もう1つアップ♪

ラブラドライトのアップ画像

しつこいですか?すいません^^;

表面はガラスのようにツルツルしていますが、その奥深くに神秘的な景色が見えています。

最初の写真と見比べてみてください。不思議ですね。同じ面なのに、ちょっと角度を変えるとこんなに表情が違うのです。

何度もやり直しつつの数日に渡る研磨となってしまいましたが、満足のいく出来映えとなりました♪

ラブラドライトはとても人気のある石です。その魅力の一部をお楽しみいただけたならば嬉しいです^^

3 thoughts on “ラブラドライト 続き

  1. MEI

    こんばんは。
    ブログ拝見しています^^
    4月に購入したラブラドライト、ワイヤーアクセサリーお願いしたな~
    ・・・って思いまして♪
    アドレスに連絡お願いしま~す。

    返信
    1. Saki 投稿作成者

      MEI様

      こんばんは。
      ブログご覧いただき、ありがとうございます~♪

      そして、先日はご購入いただき、ありがとうございました!
      メールさせていただきますね。よろしくお願い致します。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です